岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年04月03日

船越さんぽ♪@

先日、船越地区をお散歩してきました。
道の駅やまだから出発して、船越家族旅行村のオートキャンプ場へ。そのまま山道を進みテレビ塔へ向かいました。
ここからなかなかの急斜面。
CIMG2191s.jpg


テレビ塔まで徒歩約45分。山歩きにすでにへとへと。それでも久しぶりのテレビ塔から見る山田湾に感激です。
CIMG2200s.jpg


当初の目的はテレビ塔までだったのですが、せっかく来たからと「小谷鳥」のほうへ行ってみよう!となりました。
CIMG2203s.jpg


CIMG2210s.jpg


CIMG2212s.jpg


CIMG2216s.jpg


いくつか倒木もあり、くぐったりのっこえだりもしました。
CIMG2222s.jpg


そしてビュースポット。船越湾も見え、目の前には鯨山が!
CIMG2224s.jpg


下に道があるのが見えるでしょうか。とりあえずその道を目指します。
CIMG2223s.jpg


思ったより広い道でした。この先はどこへ行くのか?
CIMG2234s.jpg


しばらく歩くと「田の浜コミュニティセンター」が見えてきました。この道へ出るのかー。知ってる道に出たので一安心ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2236s.jpg
と、ここで引き返すか、そのまま進んで戻ればいいのでしょうが、なんだか物足りなく・・・ということでお散歩は続くのですが、少し長くなりそうなので、また次回ご報告します!
(福)







posted by 山田町観光協会 at 15:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。