岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年02月28日

海の絵とシイタケと

道の駅やまださんの無料休憩所には水彩画が展示されています。
「Akihisa's Paint in water colors」
最近知ったのですが、山田の大沢にお住いのA.Kashiwayaさんが描かれたんだそうです。
CIMG1696s.jpg


山田の海と、主に船の絵が描かれています。
CIMG1697s.jpg


あの山は鯨山かな〜、となるとこれはどの辺で描いたのかしらー?なんて、想像しながら絵を眺めるのも楽しいですね。
どれもステキな作品ばかりです。道の駅さんさお越しの際には、ぜひご覧くださいね(*^▽^*)
CIMG1658s.jpg



また、道の駅やまださんの椎茸づくしの山田町ふるさと特産品が、「ダイヤモンド・ザイZAi」という雑誌で、「ふるさと納税定番特産品ランキング50」にランクインしました。
CIMG1660s.jpg


農産品の第4位ぴかぴか(新しい)
img014.jpg
名人の作った美味しいしいたけをぜひ一度おあげんせ(*^▽^*)
(福)



posted by 山田町観光協会 at 14:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。