岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年11月06日

こっつぁぎ市

今日は織笠の龍泉寺で「こっつぁぎ市」が開催されました。
外では足湯や子どもたちのあそび場、時には生演奏あり、本堂ではハンドメイドの商品が販売していたり、内容盛りだくさんの楽しいイベントでした!
CIMG9103s.jpg


いろんなゲームがあって子どもたちが元気に遊んでいました。
CIMG9106s.jpg


本堂はにぎやかで、お寺さんだということを忘れてしまいそうです。
山田、宮古市、釜石市から、様々なハンドメイドの作品が出展がされています。
CIMG9111s.jpg


ステキなブレスレットを購入され、ステキなスマイル
CIMG9133s.jpg


やまだくじら大学(仮)のハンドメイド部の出展もありました。
あめっこ入りの巾着、ハンカチ、メッセージカードや箸袋まで、めんこい作品が揃っています。
CIMG9139s.jpg
CIMG9138s.jpg


やまだ観光物産館B棟にある革製品のお店「J.B.Leather」さんも出展されていました。
CIMG9114s.jpg


いろんなものがあるので見ていて楽しいでするんるん出展者さんと、あーだーこーだーと、おしゃべりするのもオモシロいです。
CIMG9109s.jpg

CIMG9122s.jpg


106を運転するとき用に作られたそうです。
CIMG9116s.jpg


プラバンワークショップや、アロマ体験などの自分でこっつぁぐ場もありました。
こちらはパステルアート体験。
CIMG9134s.jpg


足湯につかりながら、生演奏。心も体もあったまりそうですね揺れるハート
のんびりゆったり、和やかなステキなイベントでした(*^▽^*)
CIMG9131s.jpg
(福)





posted by 山田町観光協会 at 16:22| Comment(2) | 行ってきました
この記事へのコメント
観光協会様

此度のイベントに関しまして、丁寧にご紹介ご掲載いただき誠に有り難う御座いました。当日は直接お話も適いませず失礼致しました。今後も小さくても細くても良いので毎年続けて参りたいと思っております。少しずつ育てて行けたらとスタッフ一同思いを同じくしております。
応援頂けたら有り難く存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
有り難う御座いました。石ヶ森 拜
Posted by 石ヶ森桂山 at 2016年11月07日 10:12
>石ヶ森桂山さま
先日はありがとうございました!
そして、ご挨拶もできずに大変失礼いたしました。あまりゆっくり見られなかったのですが、長居をしたくなるような、ステキなイベントでした。ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします!
Posted by 観光協会 at 2016年11月09日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。