

水車小屋を出て、あちこち見ながらの散策を楽しみました。

この橋も一度渡ってみたかったんですよね〜。おっかなそうなこの橋「鉄の上を歩くんだ〜」と教えてもらいました。

川が見える〜。イワナなどの川魚もいたようですが、サギに食べられていなくなったそうです。

葉っぱも秋色になっていますね。

・・・かと思えばツツジにたんぽぽまで咲いていました。


稲も干されています。

これは雑草じゃなくてニラなんですって。食欲をそそるイイ匂いです。

かぼちゃが木になってる〜!

「ウマブンドウ(馬ぶどう)」美味しそうだから食べたくなるけど、食べられないようです。キレイな色ですね。

白いムラサキシキブ。なんとも可愛らしい。

くるみの木。
この場所まで、普通に歩けば10〜15分位の道を倍以上の時間がかかったようです。そして、ここで、ランチタイム!?何も持ってきてないーなーどすべ〜


白石のお母さんたちから、お赤飯や松茸ごはん、松茸の漬物などたくさんいただきました。お母さんたちのやさしさと、美味しい空気と、外で食べるご飯は格別に美味しかったです。本当にありがとうございます


この後も散策など続くようだったのですが、時間の都合上参加できませんでした。食い逃げみたいになったことが申し訳ないです。どんなお話があったのかとても気になりますし、参加していた方にあとで聞いてみたいと思います。
のどかな景色で、季節を感じながらのお散歩はとっても楽しかったです。ありがとうございました(*^▽^*)
(福)