岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年08月23日

みちのくマラソン!

2012年にスタートした、「被災地に元気を届けよう」と間寛平さん率いる吉本興業の皆さんが被災地を走る「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」。今年は8月10日に福島県からスタートし、今日、山田に到着しました!
14時頃「道の駅やまだ」に、たすきを運んできたのは、岩手住みます芸人「アンダーエイジ」の結城さん。
CIMG6510s.jpg


相方の熊谷さんにタスキが渡されました。
CIMG6516s.jpg

CIMG6519s.jpg

がんばれ〜顔だよ。笑顔_m.GIF
CIMG6521s.jpg


・・・ちょっとだけ、織笠ローソンまで追っかけしてきました。
待っていたのは、石田靖さん!
CIMG6522s.jpg


写真も気さくに撮っていただけました。
CIMG6527s.jpg


アンダーエイジの熊谷さんからタスキが渡されます。
CIMG6529s.jpg

CIMG6530s.jpg
毎年、元気を届けていただきありがとうございます(*^▽^*)
明日はいよいよ、最終地点の宮古にゴールですね!

「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」
サイトはこちら→http://run-forward-kanpei.com/

(福)



posted by 山田町観光協会 at 17:23| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
千さん、福さんこんにちは。

スマイル東北プロジェクト、8月10日に福島県楢葉町を出発して沢山の沿道からの声援を受けて、沢山の方々を笑顔にして一歩一歩走りきる吉本芸人さんすばらしいですね。
猛暑や台風等で大変な道中だったと思います。
後1日、ゴールの宮古市まで無事に完走して欲しいですね。
ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

相次いだ台風でしたが、山田町は被害は有りませんでしたか?。こちらは梨等の果物が落下してしまったようでした。

久しぶりの道の駅やまだの駐車場の写真、見覚えの有る景色は嬉しいですね。今日も大好きな早池峰ヨーグルト飲んでますよ。

Posted by ピロちゃん at 2016年08月23日 21:10
>ピロちゃん様
スマイル東北プロジェクト、無事にゴールされて嬉しいです!毎年、たくさんの方に元気と笑顔を届けてくださる芸人の皆さま本当に素晴らしいですね!
相次いだ台風、山田町では大きな被害は聞いていませんが、台風10号による近隣市町村での甚大な被害がでていて胸が痛みます。一日も早く復興されることを願うばかりです。
Posted by 観光協会 at 2016年09月03日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。