岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年08月10日

第3回 切り絵作品展

今日(10日)、明日(11日)と街かどギャラリーにて「切り絵作品展」が開催されています。
CIMG6406s.jpg


今回で3回目の作品展となります。1つの作品を2週間で完成されるそうで、展示されている作品はほとんどが新作です。和紙を探すのが大変で、欲しい色がないときはご自身で紙を染めて使うこともあるそうです。
CIMG6409s.jpg
CIMG6415s.jpg
CIMG6410s.jpg


街かどギャラリーさんへお邪魔した時は、木目込み教室が行われていました。作者の大川さんは山田町のご出身で、教室の皆さんとも楽しくお話をされていました。昔は大島まで泳いだとか、大島へ行くときはジャガイモと鍋を持って行って海水でふかして食べた〜とか、楽しそうなお話も聞かせてもらえました。大島まで泳ぐってスゴイですね。
CIMG6414s.jpg
作品展は8月10・11日(水・木)と開催されます。
時間  10:00〜17:00
写真にはないですが、人物画の作品のレプリカがあって、明日は切り絵の作品を飾ろうかな〜と話されていましたよ!素晴らしい作品の数々をぜひ、ご覧ください(*^-^*)
(福)



posted by 山田町観光協会 at 14:40| Comment(0) | 行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。