岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年08月09日

LEDランタンをつくろう!

今日は山田町ふれあいセンターにて、夏休み工作教室「LEDランタンをつくろう!」が行われました。ふれあいセンターオープン後、初のイベントです!午前と午後に実施され、午後の部には5名の子どもたちが参加しました。
パナソニック東北ソリューションプロジェクトさんが、講師をしてくださいました。ランタンをつくる前に、LEDのお話を聞きます。
CIMG6350s.jpg


ランタン作りのスタートです!まずは土台から。
CIMG6355s.jpg


この色の組み合わせをふまえて、LEDを選びます。
CIMG6358s.jpg


どんな模様にしようかな〜
CIMG6369s.jpg
CIMG6371s.jpg


世界に1つだけのLEDランタンが完成しました〜!
とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)
CIMG6378s.jpg


ちょっと、LEDに工夫をすると変化がつけられるようです。これも雰囲気があって、キレイですね。
CIMG6385s.jpg
みんな、ランタンづくりを楽しんだようでするんるんこれで、夏休みの工作もバッチリですね(*^▽^*)

(福)





posted by 山田町観光協会 at 16:45| Comment(0) | 行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。