岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年08月03日

長木小学校のみなさん

今日は、秋田県大館市立長木小学校の6年生のみなさんが「鯨と海の科学館」にやってきました。一昨年からこの時期に、鯨館を訪れてくださり、「エゾタンポポ」をいただいています。
今年も「エゾタンポポ」を寄贈していただきました。
P8030216s.jpg


メッセージ入りのプランター揺れるハートありがとうございます!
CIMG6068ss.jpg


鯨館の中にはまだ入れないので、体験学習棟でクジラについてのお話を聞きました。そして、話を聞いていれば答えられるクジラクイズに挑戦!みなさん館長のお話を、ちゃんと聞いていたので全問正解!!素晴らしい顔嬉しい+ハート_m.gif
CIMG6063s.jpg
P8030227s.jpg


最後に、鯨館周辺の草取り作業をしてくださると!暑い中、一生懸命作業していただき、とってもキレイになりましたぴかぴか(新しい)
CIMG6073s.jpg
CIMG6080s.jpg
CIMG6075s.jpg
長木小学校のみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)
(福)


posted by 山田町観光協会 at 16:13| Comment(0) | 感謝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。