岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年06月28日

織小生徒・織笠婦人会による花植え

昨日出勤中、国道45号織笠大橋付近の花壇に花を植えている人たちを発見!
早速声をかけてみました。

1.JPG

花植えをしているのは織笠小学校3・4年生と織笠婦人会の皆さん。

2.JPG

3.JPG
婦人会のお母さんたちの言うことをよく聞いて「はい!はい!」と機敏に動く子供たち

4.JPG
良いお天気、青空と青い海、背景に大島小島の山田湾。

ここまで読んで「ん?同じような記事前にもあったよね?」と感じた方…
はい、昨年も運よく通りかかり取材させていただきました。
「織笠小学校の花植え」http://yamada-kankou.sblo.jp/article/150094470.html
あれから一年・・・早いですねえー

花壇の花植えの歴史は岩手県みちのく国体(1970年)まで遡るそうです。
今年は岩手県2回目の国体「希望郷いわて国体」開催年、立て看板にも標記されていました。

IMG_5331.JPG


IMG_5327.JPG
これは午後に撮った写真

織小・織笠婦人会の皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。