岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年04月28日

山中吹奏楽部 創部50周年記念演奏会

山田中学校吹奏楽部音符だよ。2つ_m.GIF創部50周年記念演奏会音符だよ。2つ_m.GIFが開催されます!

IMG_5104s.jpg


日時  5月1日(日)
    午後1時半開演   ※開場は午後1時

場所  山田町中央公民館 大ホール

内容  第1部・・・現役ステージ
    第2部・・・OB・OGステージ
    第3部・・・合同ステージ

入場は無料となっております。
皆さまお誘いあわせの上、お越しください(*^▽^*)

お問い合わせは、記念演奏会実行委員会 電話1(プッシュホン)090-7934-1529
 


posted by 山田町観光協会 at 15:00| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
千さん、福さんこんにちわ。

今日は雨模様の1日でしたが、自分は半年ぶりの山田町への訪問で気持ちが晴れました。本当にウズウズしてました。

千さんはお休みで残念でしたが、福さんにお会い出来て今年も観光案内所にいらして安心しました。
確かに明日のカキ祭りに参加できたら良いのですがそこはサービス業の仕事のさがで休めません。

ところで以前山田町のお餅でひょうずを紹介してましたよね。今日、発見したのですが、
道の駅やまだではひょうず
釜石の道の駅仙人峠では鎌餅
遠野の産直かみごうではそば焼き餅
それぞれゴマを中に入れたトロッとしたお餅ですね。地域性で呼び方が違うのでしょうね。今日はそば焼き餅を食べました。美味しかったですよ。

されと、安定の山の木ぶどうジュース、花巻市のヨーグルトを大人買いしたのと、山田ベーカリーのブルーベリーやメイプルが練り込んだ食パンは最高です。とっとに有ったの全部買って来ました。

更に進化したジオラマも見れたし写真も撮って募金も出来ました。

5回目の訪問となると会社の友達等へのお土産も被らないように選ぶのが大変ですが、また伺わせて頂きますね。半年ぶりの訪問で道路や建物、山田湾のカキホタテのいかだの数、ドンドン復興してますね。次回、楽しみにしてます。

来る者、帰るがごとし!

今年も山田町の顔としてお二人も楽しんで観光案内や取材をして下さいね。




Posted by ピロちゃん at 2016年04月28日 23:09
>こんにちは。雨の中の運転お疲れ様でした。
この辺でも「ひょうず」と「ひゅうず」と呼び方が違ったりもするんですよ。呼び方は違えど、うんまい郷土菓子です!
お忙しいスケジュールにだったのに、楽しんでいただけて良かったです。今度はゆっくり遊びにおでってくださいね(*^▽^*)
Posted by ピロちゃん様 at 2016年04月29日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。