岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年11月23日

図書館にて

11月15日(日)コミュニティセンター和室にて、絵本や紙芝居などの読み聞かせ会「おはなしじゅうたん」が行われました。
CIMG1646s.jpg

お母さんの「なんでやね〜ん」にくぎ付けな子どもたち。
参加されたお子さんたちは時には笑ったりしながら、夢中でお話を聞いていました顔だよ。笑う_m.gif
CIMG1639s.jpg
CIMG1636s.jpg
読み聞かせ会は毎月第3日曜日に開催されています。
次回は12月20日(日)10時30分からです。


また、ちょうどその日はコミセンの2階で、岩手県立児童館いわて子どもの森の移動児童館「あそびにコンビニ」が開催されていました。こちらでも、つみき遊びや地球玉を作ったりなど、真剣に楽しく遊んでいました。
CIMG1649s.jpg

カラフルな地球玉ができそうでするんるん
CIMG1653s.jpg

何を作っているんでしょうねぴかぴか(新しい)
CIMG1655s.jpg


そして、山田町立図書館では、11月28日(土)〜12月24日(木)
季節-冬_m.gifクリスマス絵本展季節-冬_m.gifが開催されます。
これから寒さが増す季節、暖かい図書館でまったり過ごすのもいいですね揺れるハート
CIMG1647s.jpg
(福)


posted by 山田町観光協会 at 15:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。