岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年11月18日

白鳥じゃなかった〜

今日は道の駅やまだの案内所の窓から白い鳥が飛んでいるのが見え、まさか白鳥がやってきたか?と思い、いそいそと入江田沼へ行ってきました。車をかき小屋付近に駐車しにいっているうちに、入江田沼から飛び立つ白い鳥に慌てて向かいます。
鯨館の左側の沼際に白い鳥を発見…工事中で近くには行けないので、カメラをズーム…
CIMG1665s.jpg


シラサギでした。白鳥が来るにはまだ早いでしょうか…残念!
色の違うのはアオサギかしら?遠くから見ているとペンギンみたいでした。
CIMG1667s.jpg


入江田沼近くのバス停に「バス停移動のお知らせ」がありました。明日から道路が切り替わるんですね。
キャプチャ.JPG


浦の浜のかき小屋付近では「オオバン」という水鳥が波に揺られてユラユラと…
2.JPG


今日は昨日より寒いせいかカモは丸くなっていました。この後ろ姿?がめんこいです揺れるハート
CIMG1674s.jpg
これから冬に向かって寒くなりますので、体調管理には十分お気をつけくださいね(*^-^*)

(福)


posted by 山田町観光協会 at 15:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。