岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年08月21日

ちばさなえ版画展のお知らせ

img041.jpg

諄子美術館15周年記念企画
山田町 巡回展
  ちばさなえ版画展 -こんにちは世界-


期間 2015年8月22日(土)〜8月29日(土)
場所 山田町ゾンタハウス内街かどギャラリー
   山田町長崎4-2-10 080-3917-4199

東日本大震災で被災された方々に見て貰いたいという思いから、若い版画家ちばさなえさんの木版画11点を1冊の本にしました。原画の展示と「絵の本」が少しでもみなさまの安らぎになってくれることを願って、山田町ゾンタハウス様のご協力で企画しました。
*図書館、学校などに贈りたいと思って作った本です。ご希望がありましたらお申し出ください。
諄子美術館 及川諄子


明日から展示予定です。
午前中は展示作業を行うとのことですので、午後になってからお訪ねになったほうが良いかと思います。
また午後2時からワークショップ「小さい額入り絵を作ろう!」開催されますので、参加してみてはいかがでしょかわーい(嬉しい顔)

CIMG9893.JPG

8月22日 午後 2時〜5時
8月23日 午前 10時〜12時  午後2時〜5時
      作業時間は20分から30分位
持物 おしぼり、額の中に入れたい絵・写真など

(千)
posted by 山田町観光協会 at 14:40| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
千さん、福さんこんにちは。

8月11日に宮古市をスタートしたみちのくマラソンは、今日8月21日(福島県の日)に無事にいわき市スパリゾートハワイアンズにゴールしました。
会場には郡山市出身の西田敏行さん、よしもと芸人さん、フラガールの皆さん、夏休みで遊びに来ていた沢山のお客さんに向かえられたようです。
震災を忘れない!風化させない沢山の取り組みは本当に嬉しいですね。昨日はAKB被災地訪問で気仙沼市でしたね。以前、古川市(大崎市)に住んでいた時には気仙沼市から石巻市までの沿岸部の方々にも大変お世話になったので嬉しいです。

とことこ日記を拝見しているとまたひょっこり伺いたくなりますね。カキ祭りまで待てるかなぁ?、
Posted by ピロちゃん at 2015年08月22日 00:01
カキ祭りの前には味わい祭りがありますので是非どうぞ(^^)
「震災を風化させない」ためにたくさんの人が活動してくださっている、大変ありがたいことですね。
Posted by 観光協会 at 2015年08月23日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。