岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年08月11日

今年も「みちのくマラソン」!

2012年にスタートした、「被災地に元気を届けよう」と間寛平さん率いる吉本興業の皆さんが被災地を走る「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」人-走る_m (1).gif

今年も今日、8月11日(火)宮古市からスタートしました。

午後3時過ぎ…道の駅やまだに到着したのはランナーズのがんばれゆうすけさん。

IMG_2380.JPG

たすきを相方の小宮ひろあきさんに手渡しました。

IMG_2383.JPG

カメラを向けると「ハイ!どうぞ」向きを変えてくれ、この笑顔顔だよ。笑顔_m.GIF

「2年前にもここに来たんですよ」と気さくに話しかけてくれた小宮さん、笑顔でスタートしました。

IMG_2387.JPG

気いつけで走ってね人-バイバイ.gif

今日は大槌町でゴール。
最終地点福島県いわき市には8月21日(金)到着予定です。

「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン2015」サイトはこちら
http://run-forward-kanpei.com/

(千)
posted by 山田町観光協会 at 16:41| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
千さん、福さんおはようございます。
(⌒∇⌒)

マラソンリレー始まりましたね。こちらの福島民報新聞にも宮古市役所での出発式が載ってましたよ。今週は猛暑も一休み、21日のいわき市ゴールまで元気に楽しく走りきって欲しいですね。
山田町の磯の香りと笑顔、元気を運んで来て欲しいですね。
(*^▽^)/★*☆♪
Posted by ピロちゃん at 2015年08月12日 09:21
>ピロちゃん様
被災地を走るということは被災地の状況をよりリアルに体感できるということです。有難いですね。猛暑が一息ついたと思いきや雨続きで大変そうです。トールまで応援しています。
Posted by 観光協会 at 2015年08月14日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。