岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年08月04日

夜間講座・こものづくり(紙工作)ペーパーフラワー

img041.jpg

今回はバラの花の作り方を教わります。
いつでもきれいな紙のお花を自分の手作りで部屋に飾ってみませんか?
お気軽にご参加ください。

日 時 8月6日(木)19時〜21時(受付18時30分〜)
場 所 山田町中央公民館 視聴覚室(2階)
参加費 1人1,000円
中学生以上の町民(定員10名)が対象です。

★3日前までにお申し込みください顔+笑_m.gif

申込み・問合せ先
山田町教育委員会 生涯学習課 社会教育係
 電話 82-3111(内線625)

(千)
posted by 山田町観光協会 at 13:17| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
千さん、コメント返信いつもありがとうございます。忙しい時には本当にスルーしてかまいませんからね。自己満足の独り言だと思って下さいね。

自分が山田町をこんなに好きになったのは、かおたぁんのふるさと大使就任は切っ掛けであって、あの時の福さんの説明が本当にお世辞無しで親切で感動したこと、会場で終わりの時間だったのでおばちゃん達がカキ、ホタテ等を半額で沢山食べさせたくださり、お土産でカキを買って帰り焼いたら家中磯臭くなった思い出(笑)。そして初コメント投稿で千さんからの嬉しい返信、兎に角、山田町の方々は本当に優しいですね。
勿論、子供たちのジオラマも外す事はできませんね。
そしてわざわざ片道6時間400キロの旅をしてでも山田町に行ってみたい!と行動したり、昨年のカキ祭りからここまで山田町への思いを繋ぎ止めているのは山田町とことこ日記であったことは間違いありません。
千さん、福さんで3代目と言うことは、いずれはお二人も卒業する日が来るのでしょうが、道の駅の窓口なので会いに行きやすくて良かったです。事務所だと小心者なので流石に行きづらいですよね。

これからもお互いに無理せずのんびりと、(とことこ)と歩いていきましょう。
復興はスピードアップでね。
Posted by ピロちゃん at 2015年08月04日 23:55
>ピロちゃん様
味わい祭りではここぞとばかりおばちゃんたちの「食べろ」攻撃が味わえます。カキ、ホタテ、獲れたての海産物は最高です!今年もまた来てくださいね。
Posted by 観光協会 at 2015年08月10日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。