岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年07月31日

三陸沿岸道路 山田宮古道路 工事状況のお知らせvol.33

大-ヘルメットヤマダちゃんs.jpg工事状況のお知らせvol.33が発行されました。

33-1.jpg

33-2.jpg

トンネルがどんどん掘り進められていますexclamation

また、8月5日(水)には豊間根びはん敷地内にインフォメーションセンターがオープンします家
買い物帰りに気軽に立ち寄れますね。顔だよ。笑顔_m.GIF


三陸国道HPからもご覧になれます。
http://www.thr.mlit.go.jp/sanriku/01_topics/fukkou/yamadamiyako.html

チラシのバックナンバーをご希望の方は下記電話番号にご連絡ください。
国土交通省 東北地方整備局 三陸国道事務所
建設監督官 佐々木  0193-71-1745

工事見学も随時受付中です。
三陸国道事務所 総務課(地域づくり担当)
電話 0193-71-1711 FAX 0193-71-1734
email sanriku@thr.mlit.go.jp


(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:47| Comment(2) | 復興道路
この記事へのコメント
千さん、こんばんわ。

今日はお仕事中に突然押し掛けてしまいすみませんでした。でも、観光案内所を覗いた時に千さんんの後ろ姿が見えて安心しました。
あの後、カーナビで宮古経由で盛岡市から自宅を検索したら、釜石市経由花巻市から自宅の方が1時間早いのでそのまま山田町を散策してました。
とっとに向かう手前の神社の階段からの山田湾がとても綺麗で、カキいかだが壮大でした。でも、何で大槌町の湾や吉里吉里地区の湾には殆ど無いんだろう?と疑問も。
前回、気になっていた、とっとの牡蠣そばと磯汁も食べましたが、磯汁は意外でした。醤油か味噌の魚やわかめのあら汁をイメージしてたら、透明な汁にカキ、ホタテが1個づつでした。ビックリ!。
明神崎の方や横道から山間部の方にも行って見ましたが、こんなところにも仮設住宅が!というのと、とことこ日記で紹介されたのはどこ?とキョロキョロしてました。
いつか、千さん、福さんお薦めスポットのツアーを行って欲しいですね。

22時過ぎに無事に自宅に帰りました。
次は秋の、山の幸、海の幸、人の幸のカキ祭りに訪問しますね。かおたぁんふるさと大使1周年で来て欲しいですね。
それでは暑いなかでの取材、体調管理しっかりしてくださいね。


Posted by ピロちゃん at 2015年08月01日 00:44
>ピロちゃん様
昨日は暑い中山田町にようおでんした。天気がいいと海もまた美しく映えますね。磯汁はちょっと上品でしょ。出汁もきいて美味しかったと思います。秋ごろにはかおたんに是非来てほしいですね!またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Posted by 観光協会 at 2015年08月02日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。