岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年07月09日

桜と出会い

先日、草刈りボランティア募集のお知らせをしましたが、今日はその桜が結んだちょっといいお話です。

宮古駅から山田へ向かうバスの中で、山田町にお住いの佐々木さんが、桜の植樹に寄附をされた蒲谷さんと出会ったそうです。蒲谷さんがその桜を見に山田に来られたという話を聞いた佐々木さんは、桜といえばキャンプ場と思い、キャンプ場の管理人の岩間さんに連絡をとり、蒲谷さんを桜が植樹されている場所へご案内したそうです。

皆さん会話もはずみ、また来年会う約束をされていました。
IMG_2019.jpg
(佐々木さん、岩間さん、蒲谷さん)
なんともステキなご縁ですねぴかぴか(新しい)そして、寄附をしてくださった方が、こうして桜を見に山田を訪れてくれることもとても嬉しく思います。また、山田へいらしてくださいね顔+嬉しい_m.gif
(福)
posted by 山田町観光協会 at 14:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
偶然の出会いって嬉しいものですよね。
先日、私も山田町を訪問した時に道の駅で、(とことこ日記の千さん、福さんに会いたいんですけれど!)と聞いた人が千さんだったのも偶然の出会いでした。
かおたぁんが被災地訪問やふるさと大使に成ってなかったら自分もここまで山田町に関心を持たなかったと思います。
みんなが山田町を応援しています。それだけの魅力が山田町には有るという事です。

そうそう、先程の地震は大丈夫でしたか?。
強い地震があるとつい、3月11日が頭をよぎりますね、
Posted by ピロちゃん at 2015年07月10日 04:27
>ピロちゃん様
山田町への訪問ありがとうございます!
人とのつながりって大事ですね。かおたんがふるさと大使になってくれたことで、ピロちゃん様が山田町へも関心を持って下さったこと、とてもありがたいです。いつもありがとうございます!
遠くて大変でしょうが、また、来町される日を楽しみにしています( ^^)
夜中は気がつきませんでしたけど、地震は不安になりますね。
Posted by 観光協会 at 2015年07月11日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。