岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年06月03日

カラオケ 山ちゃん

お店紹介 今回は「カラオケ 山ちゃん」を紹介しまするんるん

1.JPG

5月2日に川向町から境田町の仮設商店街に移転しました。

夕暮れ時、これから忙しくなりそうな時間にお邪魔したのに快く迎えてくださいました。

一見、部屋はどれも同じように見えますが

3.JPG

1号室は和室です。

4.JPG

横になったりと家と同じように寛げるからか一番人気。
家族連れに好評。

こちらは少人数用

5.JPG

多くなったらこちらの部屋を

6.JPG

ごちゃごちゃしないように靴置きが設置してあります。

7.JPG

部屋の脇には仮設トイレ。

8.JPG

雨が降っても濡れないように屋根が設置してありますが、なんとこれは店長の手作りです!

カラオケ機器はライブダムという最新式、常に新曲が更新されているそうです。

カラオケに来る人は老若男女。
昼間はじーやんばーやんが1人で来たり、小さい子どもを連れたお母さんや学生さん(中学生までは保護者同伴)が楽しんで利用しているようです。
部屋は個室ですが、窓があるので外から見えます。
あんまりよく見えすぎるのでこの日スモークフィルムを貼ったところでした。

山ちゃんはなんと持ち込みOKexclamation
これは利用する子どもたちの負担にならないようにという配慮だったりするのです。
家に自分の場所がない子どもさんや友達とゆっくりおしゃべりしたい時、カラオケという個室が休息空間になっているようなのです。
店長はしっかり見守っているそうですよ。



そして料金もリーズナブル揺れるハート

ルーム料金
昼料金 12:00〜18:00まで
 学生 1時間 1名様 250円
 一般 1時間 1名様 300円
夜料金 18:00〜2:00まで(日〜木曜日は24:00まで)
 一般 1時間 1名様 500円

電話1(プッシュホン) 0193-77-4003


9.JPG

忙しいところお時間いただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

(千)



posted by 山田町観光協会 at 17:52| Comment(4) | お店紹介
この記事へのコメント
山ちゃん。利用料金が安いし、持ち込みありなんて最高じゃないですか!行きたいですな。さて、明日、金曜の深夜11時から、“72時間テレビ”?番組名は忘れましたが三日間カラオケに来る人々をインタビューする。そして、それぞれの人間模様を描く、NHKの番組はここが撮影現場ですかね。「海辺の街のコンテナカラオケ」。6月5日(金)10時55分から放送です。
私は絶対見ます!!
Posted by 鈴木 照 at 2015年06月04日 19:06
>鈴木 照様
和室の部屋は疲れたら横になれるから快適ですよ。持ち込みOKなのもありがたいですね。山田に来られたら是非お立ち寄りください!
前に、山ちゃんで何か撮影しているなぁと車から見たんですが、今日放送されるんですね。情報ありがとうございます(^^)
Posted by 観光協会 at 2015年06月05日 13:15
ドキュメント72時間、海辺の街のコンテナカラオケ拝見しました。
カラオケコンテナに集まる人々の様々な人間模様、悲しみや希望を歌に想いを込めて声に出す事は大変良い事だと思います。
観光協会カキ小屋の皆さんの打ち上げも映ってましたね?。あの中に千さん、福さんはいらっしゃったのかなぁ?。
まさか?スーダラ節のかた?。

明日はAKB選抜総選挙の開票の日です。
ふるさと大使松村香織さんの悲願の選抜入りを願っております。
私も、お馬鹿な位に全力投票しました。
次にかおたぁんが山田町を訪れる時には子供達に頑張れば夢は叶う、努力は必ず報われる!姿を見せて欲しいです。

キバさんもジオラマの修復や訪問メンバーの紹介ありがとうございます。
Posted by ピロちゃん at 2015年06月05日 23:59
>ピロちゃん様
番組ご覧になったのですね。残念ながらあの中に千も福も映っておりません〜(^^)
さて昨晩の総選挙、松村さんはめでたく13位!
夢がかないました。これからますます忙しくなりますが、山田町にも折を見て来てくれたら嬉しいですね。
Posted by 観光協会 at 2015年06月07日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。