岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年05月26日

5月24日の山田町

5月24日(日)の山田町です。気温も30度近くあり、とても暑い日でした晴れ
キャプチャ.JPG

織笠の龍泉寺では音符+メルヘン_m.gif龍泉寺音楽祭音符+メルヘン_m.gifが開催され、少しだけお邪魔してきました。
龍泉寺.JPG

山田吹奏楽団が演奏していました。誰しもが馴染みのある音楽を演奏してくれ、「ふるさと」や「南部蝉しぐれ」の演奏に合わせてみんなで歌うこともありました。歌詞カードも用意してあったようで、ありがたいですね。
CIMG8348s.jpg
CIMG8352s.jpg

カラオケもありました人-歌う_m.gif皆さん上手い!
カラオケ.JPG

外では風船ヨーヨーやわたあめなどもあり、子どもたちも楽しんでいました。
荘厳なお寺さんでのにぎやかな雰囲気もまたいいですねぴかぴか(新しい)
CIMG8360s.jpg


そして、こちら山田役場前駐車場にはなんと、AKB48がやってきましたるんるん「誰かのために」プロジェクト被災地訪問で山田町に来てくださるのは5回目です。今回は、峯岸みなみさん、阿部マリアさん、名取稚菜さん、岩田華怜さん、込山榛香さん、西野未姫さん、佐藤七海さんが来てくださいました。
CIMG8405s.jpg

なんと「底力」Tシャツを着てくれています顔だよ。笑顔_m (1).GIF
CIMG8400s.jpg

ジャンケン大会もありました。
CIMG8432s.jpg

CIMG8437s.jpg

CIMG8469s.jpg

暑い中、約1時間歌って踊り、子どもたちとは握手会もしてくださいました。AKB48の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました(*^▽^*)
CIMG8480s.jpg
(福)
posted by 山田町観光協会 at 13:51| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
音楽って良いですよね!心が繋がる気がします。この日私とっとさんに来てました、そこで、復興支援プロジェクトでAKBがきてくれるのしって、参加しました。暑い中頑張ってくれたメンバーに感謝、集まった子供達の喜ぶ顔見れて、嬉しかったです。みんなの心が繋がってるの、心の絆みたいなの感じました、ありがとうございました。
Posted by まるちゃん at 2015年05月27日 16:24
山田町の24日は盛りだくさんでしたね。龍泉寺のコンサートは吹奏楽をはじめミュージシャンが駆けつけてこられ、楽しかったでしょう。役場前ではなんとAKB48ですか!メンバーの着られていたTシャツ私も持ってます。赤が2枚エンジが1枚。ちなみに、今日は赤を着て仕事に行きました。
Posted by 鈴木 照 at 2015年05月28日 21:40
>まるちゃん様
とっとにいらしたんですね。ありがとうございます。AKBのみなさんも暑い中頑張ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。子供たちも、大人も楽しませていただきました。音楽っていいですよね!

>鈴木 照様
龍泉寺の音楽祭全部は見れなかったのですが、和やかな雰囲気で楽しかったです。
「底力」Tシャツの赤色、鈴木さんにきっと似合っているんでしょうね(^^)
Posted by 観光協会 at 2015年05月31日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。