岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年04月05日

臥竜梅が咲き始めました!

今日は一日雨降りの山田町です。
何度か見学をしに行き、いつ咲くかな〜と楽しみにしていた、臥竜梅が咲いているよ〜とのことで早速見に行ってきました。
CIMG7538s.jpg

いつもよりも蕾が少ないとのことでしたが、今年もかわいらしい花が咲いていましたかわいい
CIMG7539s.jpg

今度は天気の良い日にお邪魔してみたいと思います。
CIMG7542s.jpg

臥竜梅は個人宅にありますが、家人のご厚意で庭には自由に出入りできるようになっております。
マナーを守ってご観覧くださいおじぎ3.gif

(福)
posted by 山田町観光協会 at 17:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
きれいですね!枝ぶりがまるで竜が空を登っているよう。一度、見てみたいですね。また、岐阜県宮村には臥竜桜というのがあるらしく、やはり珍しいようです。
Posted by 鈴木 照 at 2015年04月07日 06:12
>鈴木 照様
綺麗ですよね。岩手県では唯一の臥竜梅だそうです。枝や幹の姿も素晴らしいのでどの季節でも楽しめそうですよね。
臥竜桜初めて聞きました。いつか見てみたいですね!
Posted by 観光協会 at 2015年04月08日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。