岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年03月28日

山田FM開局!

3月29日(日)ついに山田町にFM放送局が開局します!
キャプチャ.JPG
周波数
 IBCラジオ…76.7メガヘルツ
 エフエム岩手…82.0メガヘルツ
 NHKFM …84.0メガヘルツ

そして、山田FMの開局を記念して、3月30日(月)にはIBCラジオ『ワイドステーション』(12:35〜16:40)がぴかぴか(新しい)びはんプラザ店より公開生放送ぴかぴか(新しい)されます。まるごと山田な4時間になるそうです。かき小屋からの中継もあり、こちらは12:50頃からの予定となっています。

さらに、びはんプラザ店には山田町PRキャラクター「ヤマダちゃん」「たけちゃん」も登場します。ゆるキャラちゃんたちがどのような形でラジオに登場するのか楽しみですねるんるん
ヤマダちゃんたけちゃん.JPG
春めいてきた山田からの放送ぜひお聴きください嬉しい+ハート_m.gif
posted by 山田町観光協会 at 16:39| Comment(3) | お知らせ
この記事へのコメント
(千)さん、(福)さんこんにちわ。

山田町FMラジオ開局おめでとうございます。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

山田新聞さんのブログの3月16日の(かっつんさん)投稿記事で知りました。確かに災害で停電時等はラジオが頼りになりますよね。そして地域のコミュニティーとして役立て欲しいですね。
一歩一歩、安心、安全な街作りに繋がると良いですね。

そして、本日29日は東京の有志の方々で山田町復興支援チャリティーマラソンの開催ですね。青空の下、桜の咲き始めた中で楽しんで欲しいですね。。
全国の山田さん、山田町ゆかりの方々、そして私のような勝手に応援している人達の応援の気持ちが届いて大成功しますように願っています。

ピロちゃん

Posted by ピロちゃん at 2015年03月29日 08:28
大阪から聴いてますよ!聴こえる聴こえる、ウソのようですが、きちんと放送が伝わってきます。山田にいる気分です。今日は一日ウキウキします。やまだちゃん。何か歌ってください!!
Posted by 鈴木 照 at 2015年03月30日 14:12
>ピロちゃん様
災害時のラジオは本当に有難いものでした。ラジオを通して「日本は元気なんだ。きっと助けが来る!」と感じたあの日。山田町はラジオがほとんど入らない所で、それが普通になっていました。今回の開局で一日中ラジオを聴くことができます。
東京のマラソンは無事終了したでしょうか。
こちらの桜はまだまだですが、来月は桜まつりのイベントを控えています。カキ祭りもありますよ〜

>鈴木 照様
ラジオ開局!山田がぐっと近く感じられましたか? ヤマダちゃんは牡蠣なので海の中で歌っています(^^)
Posted by 観光協会 at 2015年03月31日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。