岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年03月23日

自転車で…

最近は暖かい日が多かったのですが、今日の午後は雪がちらつきました。春の雪ですね。

そんな雪がちらつく中、自転車で日本一周をされている山口さんが道の駅の案内所を訪れました。
鹿児島ご出身の山口さんは震災のあった年に日本一周を始め、その時は和歌山県にいたそうです。
震災で日本一周を中断していたそうですが、今月の2日に大阪から自転車日本一周を再開されたそうです。鹿児島のほうでは今の東北の様子を知ることができないため、こちらで見たことを伝えていきたいと話してくれました。
CIMG7411s.jpg
日は長くなってきましたが夜はまだ寒いので、お身体を壊さないように日本一周頑張ってください(*^-^*)

(福)
posted by 山田町観光協会 at 16:41| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
すごいですね!お幾つぐらいですか。私もいけるでしょうかね?自転車は好きで、持っているのですが部屋の中に飾ったまま。かつては徳島の剣山、四国半周、和歌山一周をしたんですがね・・・。よーし私もがんばろう!でこの後はどちらに行かかれましたか?沿岸部はアップダウンが多くてキツそう。
Posted by 鈴木 照 at 2015年03月24日 09:06
>鈴木 照様
新聞の切り抜きを見てみたら、68歳のようです。とてもパワフルで年齢を感じさせないステキな方でしたよ。この後は、青森方面へ進み日本海側を旅されるようでした。
自転車旅行…自分には出来ないことなので憧れますね!
Posted by 観光協会 at 2015年03月27日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。