岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2015年01月27日

「山田のカキ」チラシできました!

1s.jpg

案内所発行チラシ第二弾ぴかぴか(新しい)「山田のカキ」ぴかぴか(新しい) チラシ出来ました。

5.jpg

「かき小屋」と「やまだ観光物産館とっと」を同時に案内できちゃう地図付きチラシですわーい(嬉しい顔)

完全予約制のかき小屋ですが、ドライブの途中で「あっかき小屋がある!」と立ち寄ったものの、予約と知ってがっかりする方もいらして…

「やまだ観光物産館とっと」は自分で鍋でカキを蒸したりホタテを焼いたりして食べる体験型システム。
予約しなくてもいいので、食べたい食材を選んで自分のお腹にちょうどいい分調理し、じっくり味わって食べられます。 

チラシは道の駅やまだ内の観光案内所窓口にございますので、どうぞご利用くださいおじぎ3.gif
(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:37| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
(千)さん(福)さん、毎日楽しみに読ませて頂いています。
m(_ _)m

ところで1つ質問ですが、カキ小屋は5月6日まで営業予定と調べたのですが、トットではいつ頃までカキやホタテを食べられるのでしょうか?。
春になったらまた遊びに行こうと考えております。かおたぁんお薦めのブドウジュースも飲んでみたいですね。

道の駅の観光案内所の親切なお姉さんにはふるさと大使就任式の時に大変お世話になりましたので、これを読まれた全国の皆さん、安心して(困ったら道の駅)を合い言葉に山田町の本当の良さを体感してくださいね。
新しく出来た焼き肉屋さんや前回定休日だった復興食堂も楽しみにしています。
寒さが続いておりますので(千)さん(福)さん健康と雪道での車の運転に注意して取材をして下さいね。
記事、楽しみに拝見しております。
Posted by ピロちゃん at 2015年01月27日 15:28
>ピロちゃんさん
こんにちは。
とっとは通年カキやホタテを提供しています。
旬なのは今。12月から2月頃までのカキの身は大きくプリプリ。春前に一度来て食べていただきたい!
かおたんの情報発信のおかげで「新巻鮭」の問い合わせもいただきました。ありがとうございます。
これから寒さ厳しくなります。ピロちゃんさんもどうぞお身体お大事にしてください(^^)
Posted by 観光協会 at 2015年01月28日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。