岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年11月26日

局長講演

11月20日(木)陸中海岸青少年の家で行われた研修会で観光協会局長が講演を行いました。

CIMG5243.JPG

「あの時、それからの復興」と題して震災時の様子や鯨館の被災状況を語りました。

CIMG5244.JPG

激しく押し寄せる津波の画像、高台へ逃げる人々の後ろに迫る津波の画像(皆さん助かりました)など臨場感のある映像に皆さん見入っていました。

CIMG5251.JPG

鯨館は展示品のほとんどが海水と泥にまみれてしまいました。
今は洗浄、塩抜きなど施し再開した鯨館の展示に向けて職員一同頑張っております。

(千)
posted by 山田町観光協会 at 11:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。