岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年08月17日

県立不来方高校有志による山田町復興交流イベント

今日は県立不来方高校の皆さんと交流イベントが開かれました。

1.JPG

12時から小ホールにおいて書道体験やミニアレンジメント体験など交流コーナーが設けられました握手_m.gif

2.JPG

3.JPG

14時からは音楽部コンサートチビ_m.gif

「ケータイはマナーモードかスイッチオフにして♪」のオープニングがかわいい揺れるハート
5.JPG

6.JPG

全日本合唱コンクールにおいて6年連続金賞受賞の不来方高校音楽部。
歌声はとても澄んで美しく、迫力ありましたぴかぴか(新しい)
またただ歌うだけではなく、曲毎に立ち位置を変え素敵な振り付けと笑顔で楽しさいっぱい。

7.JPG

8.JPG
まさかのエグザイル

9.JPG

木村悌郎さん(83)のテノールソロ
指揮の村松さんは教え子なのだそうです。

9-1.JPG
二人で「マイウエイ」

10.JPG
衣装を変えて。
この可愛らしさ。男子も不思議な可愛さです。

11.JPG
山田町「コーラス泉の会」の皆さん

13.JPG

最後は客席と一緒に「花は咲く」と「ふるさと」を歌いました。

14.JPG

そして出口まで歌ってお見送りexclamation
不来方高校の皆さん、ありがとうございました人お辞儀.gif

(千)
posted by 山田町観光協会 at 17:37| Comment(2) | 行ってきました
この記事へのコメント
全国合唱コンクールで6年連続の金賞受賞とはすごいですね。きっと指導者が素晴らしい方なのでしょうね。しかし、客席に空席があるのが残念です。でも来られた方は、高校生の歌声で若返った事でしょう。
Posted by 鈴木 照 at 2014年08月17日 23:58
>鈴木様
すごいの一言でした。実は写真に写っていない後ろの方の席に沢山座っていたのです。山田町民奥ゆかしいから…。若者の笑顔に包まれたコンサートでした。
Posted by 観光協会 at 2014年08月19日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。