岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年07月14日

山田第2トンネル工事安全祈願祭

今日は、三陸沿岸道路 山田宮古道路
山田第2トンネル工事(山田町豊間根地内)の安全祈願祭がありました。
CIMG2978s.jpg

神事が行われています。
CIMG2983s.jpg

続いて着工式で鍬入れの儀が行われました。
CIMG2986s.jpg

着工式には、やまだちゃんたけちゃんもお呼ばれしました。
CIMG2991s.jpg

山田町第一保育所の園児による虎舞も披露されます。
CIMG3006s.jpg

CIMG3009s.jpg
舞もダイナミックで、和藤内もカッコいい笑顔+嬉しい_m.gif

CIMG3018s.jpg
頼もしい子どもたちが式を盛り上げていましたわーい(嬉しい顔)
安全にトンネル工事が進んでほしいですね。
(福)

posted by 山田町観光協会 at 16:17| Comment(2) | 復興道路
この記事へのコメント
今、初めてこのブログ拝見しました(^-^)v

山田出身ですが地元のこと知らないこと結構あるな(  ̄▽ ̄)と思いながら…

しかし震災前もそうですがなかなか人の動きが見えないというか、ますます活気がなくなりそうで寂しい気持ちになりますね

もっとこのブログの活用されるようになるといいですね
Posted by ななこ at 2014年07月15日 09:59
>ななこ様
はじめまして。ブログを目にしていただきありがとうございます(^○^)
私もこのブログを担当してから山田の事、地元なのに知らない事たくさんあるなあと思いました。
まだまだ、知らない山田町についても勉強しながらではありますが、知り得た情報などは、できるだけブログに書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
Posted by 観光協会 at 2014年07月15日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。