岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年07月10日

三陸キャラバン

 昨日はIBCラジオ三陸キャラバンの皆さまが山田町へやって来ました!
IMG.jpg
 宿木村屋さん、ビジネスインやまださん、びはんさん
 山田観光物産館とっと、道の駅やまださんから放送されました。

 そこで、ちょこっとやまだ観光物産館とっとを覗いてきました。
 とっとへは、冨田奈央子アナウンサーがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2890s.jpg
 冨田アナの横にある黒い物体…
 上にあるのは焼海苔で、その中身は冷やしうどんでした。

 焼海苔の食べ方は決まりはなく、お好みで食すんだそうです。
 バリッと食べるか、うどんへグシャっとするか、どうやって食べるか考えるのも楽しそうですよね。

 IBCラジオの皆さんありがとうございましたリボン笑顔.gif
 12日までの三陸キャラバン頑張ってください!

(福)
posted by 山田町観光協会 at 13:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
大阪からラジオ受信できないので、IBC放送のホームページを見ていました。写真入りで山田町の様子が紹介されています。今度行けたら、「恋するフォーチュン・・」でなく、「恋するオイスター」を食べたいですね。予約も・・・。
Posted by 鈴木 照 at 2014年07月10日 19:55
>鈴木 照 様
大阪からだと、ラジオの視聴は難しいですものね。
山田に来られた時には「恋するオイスター」を食べに、
とっとにいらして下さいね。
Posted by 観光協会 at 2014年07月11日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。