岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年07月02日

一戸中学校の皆さん職場訪問

一戸中学校2年生の皆さんが山田町にいらっしゃいました。

宿泊研修職場訪問学習として、道の駅やまだなど数か所で職場体験しました。

道の駅やまだで指導を受ける皆さん。

真剣に話を聞いています。

CIMG2810.JPG

レジに立ち袋詰めをしたり商品を並べたり…忙しく動いていました。

CIMG2812.JPG

仕事が終わり、道の駅のスタッフさん達に挨拶した後写真をお願いしたら整列してこの笑顔ぴかぴか(新しい)
もう眩しいです。

お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでくださいねわーい(嬉しい顔)

(千)
posted by 山田町観光協会 at 17:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
中学生のうちに職場体験できるなんて良いですね。接客の自信がついたでしょう。道の駅やまだが輝いているようです。
Posted by 鈴木 照 at 2014年07月02日 21:22
>鈴木様
職場体験、特に接客は大変だったと思います。笑顔で頑張ってくれました。また来てほしいですね。
Posted by 観光協会 at 2014年07月05日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。