岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2014年06月25日

社会科見学

 今日は、まずまず青空が見える山田町です晴れ

 
 午前中、道の駅やまださんに可愛らしい来客がありました

CIMG2725s.jpg

 船越小学校の2年生の子どもたちが社会科見学で、
 
 道の駅やまださんを訪れました。

 館内などの説明を受けたり、お話は静かに聞いていました。

 いろんなものがたくさんあるため、キョロキョロしながらも、

 先生の指示通りにきちんと行動する

 可愛らしい子どもたちでしたリボン笑顔.gif

 
 ちなみに、前の子どもたちが覗いているのは

 牛乳瓶に入ったうになのですが、

 午後には売り切れておりましたびっくり_m.gif
(福)
posted by 山田町観光協会 at 15:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
山田町ファンの大阪人です。この小さなお客さん達が、将来は地元、山田町の農水産物の製造の仕事に携わったり、ひょっとして道の駅で働いたりするかもしれませんね。たのもしい!何か買ったのかな?
Posted by 鈴木 照 at 2014年06月26日 12:13
>鈴木 照様 山田町のファンでいてくれてありがとうございます(*^_^*)
社会科見学なので特に何か買物している様子はなかったですよ。
これからの子どもたちですから、本当にたのもしいですね!
Posted by 観光協会 at 2014年06月27日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。