岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年03月10日

追悼式について

明日3月11日で東日本大震災からちょうど9年となります。
山田町では震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りする追悼式を行います。

日時 令和2年3月11日(水)14:30〜16:00頃まで
場所 山田町中央公民館 大ホール

追悼式終了後から18時まで献花ができます。

今年は新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のため、参列の方は町内の方に限定されます。
大変申し訳ございませんが、町外の方の参列はご遠慮ください。

また、風邪の症状のある場合や、37.5℃以上の発熱のある場合には、参列を控えていただきますようお願いします。


会場入り口にアルコール消毒液を設置しますので、指先の消毒にご協力をお願いします。また、頻繁な手洗いやうがいで感染症対策へのご協力をお願いいたします。

r-CIMG1734.jpg

あの日から9年。今は見えないウイルスとの闘いで、ただただ収束を願うばかりです。自然はいつも人の想像を軽々と超えてきますね。

(和)
posted by 山田町観光協会 at 14:18| Comment(0) | お知らせ