岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2020年01月28日

とっとでもPayPay(ペイペイ)使えるようになりました!

最近のキャッシュレス化の波に乗り、山田町も少しずつキャッシュレス対応が進んでいます。やまだ観光物産館とっとも、このたびPayPay(ペイペイ)が使えるようになりました。
r-CIMG3041.jpg

PayPayはスマホでできるお会計の1つです。
お店にあるQRコードをスマホで読み取るか、スマホ画面に現れるバーコードをお店に見せるかの2つの方法があります。
とっとの場合はQRコードを読み取っていただきます。(QRコードはレジにあります)


PayPay対応のお店はスマホアプリ「PayPay」の中の[近くのお店]で探すことが出来ますが、パソコン上でもYahoo!地図で「PayPay」と検索すると地図上に出てきます。(位置が正確でない事もあります)
paypayヤフー地図.JPG
Yahoo!地図画面より

駅の周りにもPayPay対応のお店がたくさんあります。
皆さま、ぜひご利用ください(^^)/


(和)
posted by 山田町観光協会 at 13:55| Comment(0) | お知らせ