岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2018年10月06日

やまだポイントカードの電子マネー(お試し)始まります!

明日7日はうみねこ商店街でフリーマーケット(11時〜15時)ですが、雨天の場合はまちなか交流センター内で行われます。

このまちなか交流センターでは、もう一つ催し物があります。

EPSON012-1.jpg

やまだポイントカードが、明日から電子マネーのカードとしても使えるお試し期間が始まります。
その記念として明日7日、まちなか交流センターでチャージ(入金)すると、チャージした金額につきポイントが通常の5倍ついてきます!バイバイ_m.gif
ポイント5倍の時間は 9時〜15時 までです。


電子マネーのしくみは東京で使われている「PASMO(パスモ)」や「Suica(スイカ)」43494.gif、または昔行われていたお店ごとの「無尽(むじん)」を想像すると分かりやすいかもしれません。

一例として、カードにお金を1,000円チャージ(入金)すると、カード内のお金(電子マネー)で1,000円分のお買物ができます。足りなくなったら追加でチャージできます。
チャージとお買物は、やまだポイントカード加盟店全店で出来ます173048.gif

EPSON014-3.jpg

カードを使うと
・チャージ(入金)・お買物ごとにポイントが貯まる
・小銭が必要無く、お釣りの受け取りも無いので早くて便利に

といった利点があります。

※電子マネーのお試し期間は半年間です。
お金をチャージ(入金)出来るのは平成30年12月31日まで、チャージされたカードの電子マネーを使えるのは平成31年3月31日までですので、ご注意ください。



一昨日の駅の様子です。だんだんと駅が出来上がってきましたね(^^♪
r-CIMG9134.jpg

明日はフリーマーケットに、やまだポイントカードへのチャージに、ぜひうみねこ商店街へお越しください(^O^)/

(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:27| Comment(0) | お知らせ