岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年07月27日

山田わんぴいす「行ぐべす!畑さ」

やまだわんぴぃす主催イベント 「行ぐべす、畑さ!」が7月12日(水)に開催されました。

1500186162943.jpg

山田南小の2年生の皆さんと一緒に畑を耕し種まきしながら、勉強と運動と世代交流ができちゃう楽しいイベントるんるん

当日は「やまだ観光物産館とっと」の店長も参加!
写真撮影もしてくれたのでご紹介します。

耕しましょう。

1500186163226.jpg

種まきしましょう。

1500186163283.jpg

1500186163659.jpg
できたかな

この日植えたのは「さやいんげん、かぼちゃ、にんじん、はくさい、えだまめ、キャベツ、さやえんどう」

1500186162302.jpg

収穫が楽しみですねわーい(嬉しい顔)

1500186163998.jpg
最後に記念撮影。暑い中皆さん頑張りました。
お疲れ様でした〜パンダ_m.gif

やまだわんぴぃす【やまだ畑の学び場】のFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/yamada.onepiece/


(千)
posted by 山田町観光協会 at 16:36| Comment(0) | 日記