岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年07月22日

ウミネコJAM&ビーチフェスタ

明日23日(日)のイベントのお知らせです。
明日は鯨館前で音楽イベント「ウミネコJAM」が、隣の浦の浜海水浴場では海のイベント「ビーチフェスタ」が行われます。
明日のお天気はあまり良くないようですもうやだ〜(悲しい顔)が、弱雨小雨までなら決行とのことです(`・ω・´)ゞ
ウミネコ表裏.jpgr-CIMG9688.jpg

ウミネコJAMは、
会場:鯨と海の科学館前 船越公園
時間:10:00〜19:30 (ステージ開始は11:00〜)
入場料:4,000円(夫婦割5,000円) 高校生以下・65歳以上の方入場無料

※入場券を一度ご購入いただければ、何度でも再入場できます。

バンドステージとストリートブースがあり、常に音楽があふれています。
食べ物の屋台もあります。かき小屋もこの日限定でかきを出しますよ〜。
かき.jpg


ビーチフェスタは、昨日海開きしました浦の浜海水浴場で行われます。
会場:浦の浜海水浴場(駐車場100台)
時間:9:00〜14:00

6年ぶりに復活しました浦の浜海水浴場で、宝探しやマリンスポーツ体験が楽しめます。
20170721-2.jpg

ここで少し注意事項ですが、浦の浜海水浴場と鯨館は道を挟んでほぼ隣と距離は近いですが、現在道路が工事中のため、鯨館への道は高台をぐるりと回っていただいております。2か所の行き来には距離がありますのでお気をつけください。

悪天候の場合は中止になります。放送などのお知らせにご注意ください。
どうかどうか明日、お天気がもちますように…( ̄人 ̄)
(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:11| Comment(0) | お知らせ