岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年07月15日

国際沿岸海洋研究センター一般公開

7月16日(日)は大槌町の国際海洋研究センターの一般公開イベントがあります。

ippan2017.jpg

一般公開「海を知ろう!海で遊ぼう!」楽しみながら勉強できますよ笑顔_m.gif

ウミガメに触れます黒ハート

昨年は山田の小谷鳥の定置網にかかったアオウミガメをセンターが引き取り、一般公開日に会いに行きました。
4-4820c-thumbnail2.jpg
昨年の一般公開の様子
http://yamada-kankou.sblo.jp/article/176114281.html

今年はどんなカメさんがいるでしょうか。

東京大学大気海洋研究所
国際沿岸海洋研究センター

〒028-1102
岩手県上閉伊郡 大槌町赤浜三丁目8番1号
(※2017年5月1日より住所表記が変わりました)
電話:0193-42-5611 FAX:0193-42-5612


(千)
posted by 山田町観光協会 at 15:22| Comment(0) | お知らせ

「いちび」のお知らせ

19511357_1492377567489934_1412937754723969184_n.png

7月16日(日)は山田の市日!
晴れ場所 新生やまだ商店街
晴れ時間 15:00〜18:00


なんと、30mの流しそうめんが登場しますびっくり_m.gif

山田高校生企画の昔遊びで子供たちも楽しんじゃいましょうるんるん

ヤマダちゃんとたけちゃんも登場しますよ。お楽しみに笑顔_m.gif

注)小雨決行・荒天中止となります。

いちびにいぐべす〜歩く_m.gif

(千)
posted by 山田町観光協会 at 09:47| Comment(0) | お知らせ