岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年07月06日

うに再開します!

山田町では、ふるさと納税の返礼品に生うにも提供していますが、最近天候に恵まれず不漁でしたため、うにについての受付をお休みさせていただいていました。
けれども、このたび再開しました! お待たせしました!
うに2本セット(川石水産).jpg
生うに2本セット(菅原商店).jpg
※写真の容器と実際の容器は、形状が異なることがあります。ご了承ください。

また、返礼品に焼きうにが登場しました!
川石水産 焼きうに2.jpg
三陸産の新鮮なうにをすぐに加工したもので、アワビ貝の穴から程よく水分が抜け、ギュッと旨味が凝縮されています。
電子レンジでチンすると美味しいですよ〜揺れるハート


ふるさとチョイスはこちら↓からです。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/03482

(和)
posted by 山田町観光協会 at 17:17| Comment(0) | お知らせ

相撲大会

第69回岩手県民体育大会が開催中です。
競技の一つ、相撲大会が7月2日(日)山田町B&G体育館前相撲場で開催されました。

DSC_0145.JPG

7月2日は残念ながら行けなかったのですが、写真を頂きましたのでご紹介しますわーい(嬉しい顔)

DSC_0147.JPG

DSC_0148.JPG

DSC_0150.JPG


この日は気温32度の真夏日でした晴れ
皆さん、暑い中の奮闘お疲れ様でした。

大会概要・結果はこちらをご覧ください。
http://www.iwate-sports.or.jp/taikai/kenmin/index.html


(千)
posted by 山田町観光協会 at 12:08| Comment(0) | 日記