岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年06月01日

親子上映会「ちえりとチェリー」のお知らせ

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、子供たちと映画を見に行きませんか?

山田町内保育施設保護者会連合会と山田町地域子育て支援センターでは、被災地の未来を願う思いを込めて作られた映画「ちえりとチェリー」の親子上映会を行います。

photo02.jpg

「ちえりとチェリー」

6月4日(日) 山田町中央公民館大ホール

上映時間
 @10:00〜11:30  
 A14:00〜15:30

入場無料


チラシ画像.PNG

intro01[1].jpg

『制作人がこの企画をスタートさせた時期に、あの東日本大震災が起きました。
未曽有の災害に多くの悲しみが溢れるなか、葛藤を抱えながらもその悲しみに誠実に向き合おうと、スタッフたちはこの企画を進めてきました。
一人の少女がいのちの輝きを向かい合い、その輝きを抱きしめながら成長を遂げようとする姿は、悲しみを経験したことのある人々の胸にきっと深く届くのではないかと思います』

**パンフレットより

photo03[1].jpg

〜 ストーリー 〜
ちえりは小学6年生の女の子。幼いころに父を亡くし、母親と二人暮らし。
母親は仕事に忙しく、ちえりの話し相手をしてくれない。そんなちえりの唯一の友人が、父の葬儀の時に家で見つけたぬいぐるみの”チェリー”だった。
ちぇりーは智恵理の空想の中では父親の代わりにちえりと話、遊び、助言し、守ってきた。
あるひちえりは、父親の法事のため久しぶりに祖母の家にやってくる。そこでちえりを待ち受けるものとは…

**パンフレットより

side01[1].jpgside02[1].jpg

story01[1].jpg

story05-300x181[1].jpg

美しい映像と不思議が世界を堪能してください揺れるハート

お問い合わせはこちらまでお願いします。
 日台きずな保育園(0193-84-3368)、
 山田町地域子育て支援センター(0193-82-6099・0193-82-3219)


(千)
posted by 山田町観光協会 at 13:49| Comment(0) | お知らせ