岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年04月14日

明日は植樹感謝祭が開催されます!

明日は船越家族旅行村で「復興さくらの丘」植樹感謝祭が開催されます!
(植樹と散策を楽しむ集い↓
http://yamada-kankou.sblo.jp/article/179333253.html
CIMG2523s.jpg


昨日も寒かったためか、旅行村の桜はまだつぼみです。
桜の枝?幹?には新しい芽がたくさんついてました。なんたら、めんけーごど顔気持ち-゜_m.gif今日はあったかいから、なんぼかでも花が咲くかなー。
CIMG2520s.jpg

今日は見に行けなかったんですが、復興さくらの丘の「カタクリ」は見頃になっているそうなので、散策するにはよさそうですよるんるん明日の植樹と散策イベントへ、ぜひお越しください。晴れるといいな〜。



また、先日満開になっていたケビンハウスの河津桜も2011年に静岡県の河津町からいただいて、旅行村には全部で10本植樹されました。そして、花が咲いたのが今年が初めてなんだそうです!(という話を後から教えてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2513s.jpg


もう一本の河津桜にもいくつか花が咲いていました!
CIMG2512s.jpg
キャンプ場の管理人さんも、花が咲かないので気候が合わないからかなーと、毎年心配されていたそうで、満開になった河津桜にとっても喜ばれていました!だんだんに花の数も増えそうだし、春の楽しみも増えますね。
河津町のみなさまありがとうございました(*^▽^*)
(福)




posted by 山田町観光協会 at 14:44| Comment(0) | 日記