岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年04月10日

今日の臥竜梅

今日は天気も良かったので、臥竜梅も見にまたまたお邪魔してきました。
この前よりも、遠くから見てさらに赤みが増しました。
CIMG2473s.jpg


お家の方のお話だと、今で五分咲き六分咲きくらいかな〜とのことでした。
CIMG2468s.jpg


臥竜梅は個人宅にありますが、家人のご厚意で庭には自由に出入りできるようになっております。
マナーを守ってご鑑賞くださいねおじぎ_m.gif
CIMG2469s.jpg
(福)



posted by 山田町観光協会 at 17:00| Comment(0) | 日記

春の花

今日は船越家族旅行村のキャンプ場にある桜の様子を見に行ってきました。キャンプ場ではキジくんとも遭遇したのですが、あっという間に茂みに隠れてしまいました。残念。

桜はまだつぼみですね。
CIMG2443s.jpg


せっかくなので、さくらの丘を散策してみると「カタクリ」が咲いていました。紫色があちこちにチラホラあって非常にめんこいです。
CIMG2448s.jpg


また、ケビンハウスのそばでは河津桜が一本だけ満開になっていました。優しい色に癒されます。
CIMG2459s.jpg


そして、今年も4月から「東北・夢の桜街道 桜で福幸スタンプラリー」が始まりました!山田は船越家族旅行村が「番外編 9番」で登場しています!
CIMG2434s.jpg


去年と同様にスタンプは道の駅やまだ内案内所カウンターに設置していますのでご利用ください。設置期間は5月31日までとなります。
スタンプなどチェーンで繋がっていて、たまに「トツコ(絡まっている)」になっていることがあるので、次にスタンプ押印される方のためにも、使用後は元の場所に戻すようご協力お願いいたします!
CIMG2439s.jpg

スタンプラリーについて詳しくはこちらをご覧ください↓
東北夢の桜街道http://www.tohoku-sakurakaido.jp/stamp.html

(福)





posted by 山田町観光協会 at 16:45| Comment(0) | 日記