岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年04月09日

白石でそばうち体験

一昨日までの暖かさはどこへ行ったのか、今日は肌寒いです。まだまだ油断できませんね。皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

さて、先週の日曜日、山田町CMJVのおソバ大好きな仲間たちのみなさまがそばうち体験に再び挑戦しました。以前、体験したことでますますおソバが大好きになったんですね〜。
CIMG2340s.jpg


今回のメンバーは11名のそば好きさんたち。うち5名の方が初参加。2回以上そばうち体験に参加された方がたくさんいらっしゃるからか、白石のお母さんたちとも前より和気あいあいでした。
CIMG2296s.jpg

CIMG2295s.jpg

CIMG2307s.jpg

CIMG2310s.jpg


三角巾姿もどこかしら様になってますね〜
CIMG2306s.jpg


お母さんたちはそばうちの先生もしながら、お出汁や、オニギリの準備をしていました。オニギリはお赤飯とマツタケご飯でした。
CIMG2313s.jpg


おソバにはお母さんたち特製の天ぷらを添えて。うんまそった〜ごどーるんるん
GR004447.jpg
CMJVのおソバ大好きな仲間たちのみなさんは、また近いうちにそばうち体験に挑戦されるそうです。そばうちってそれだけ魅力的なものなんですねぴかぴか(新しい)

そばうち体験は通年体験できるので、興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.yamada-kankou.jp/plan/plan-1536/
(福)





posted by 山田町観光協会 at 11:25| Comment(0) | 日記