岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年02月17日

プロペラが見えるー

昨日、観光協会いち好奇心旺盛なおねいさまから「事務局(鯨館付近)の窓からプロペラが見えるー!!」と、連絡をうけて近くまで見に行ってきました。

写真だとわかりにくいんですが、4基のプロペラが浦の浜に設置中でした。
工事中で近づけなかったので、カメラをズーム・・・
CIMG1616s.jpg


ウミネコっぽいるんるん
CIMG1601s.jpg


風車の見える風景、なんだかステキですね(*^▽^*)
CIMG1598s.jpg
(福)



posted by 山田町観光協会 at 15:51| Comment(2) | 日記

街かどギャラリー ちりめん細工の和菓子作り

つるし飾り展開催中の街かどギャラリーさんで、15日はちりめん細工の和菓子作りが開かれました。

時間の関係で、会場に着いた時にはすでに教室は終わっていたのですが、先生から出来上がりの作品を見せていただきました。

DSC08282.JPG
!!美味しそうですね!!
彩りも美しく、手触りもいいんです黒ハート

早速展示へ
DSC08288.JPG

前回伺った時より作品が増えていました。

DSC08284.JPG

DSC08287.JPG
新巻鮭〜

岩手日報(WEB版2017/02/16)にも掲載されました。

岩手日報.JPG

つるし飾り展は2月25日(土)まで開催中です。
10:00〜17:00(休館日 日・月・祝)
山田町ゾンタハウス内 街角ギャラリー
 080-3917-4199 matikadogallery@yahoo.co.jp
入場無料です。


(千)
posted by 山田町観光協会 at 10:46| Comment(0) | 日記