岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2017年02月06日

山田せんべいボール

共同店舗棟「オール」にお店を開いた「太田幸商店」さんに、新商品がありました!
CIMG1283s.jpg


ぴかぴか(新しい)山田せんべいボールぴかぴか(新しい)
工事関係者の方に手軽に食べられるものがほしいという話から考えらた商品なそうです。
CIMG1279s.jpg


太田幸商店さんといえば、山田せんべいですが、そのせんべい餅であんこがつつんであります。
コロンとしてめんこい一口サイズです。口の中に広がるゴマの味にゴマ好きさんにはたまらないはず!!
CIMG1290s.jpg


今のところ太田幸商店さんの店舗でしか販売されていないそうです。店頭に並んでいる限りなそうなので、ぜひご賞味ください(*^▽^*)
CIMG1280s.jpg
(福)





posted by 山田町観光協会 at 16:38| Comment(0) | 食べ物

ヤマダちゃんポチ袋

文房具のお店「マツモト」さんにヤマダちゃんのポチ袋がありました。
CIMG0835s.jpg


他にも「ウミネコ」のポチ袋やメモ帳など、めんこくて山田らしいグッズも。
CIMG0846s.jpg


メモ帳
CIMG0839s.jpg


表紙には「yamada」の文字も入ってます。
CIMG0840s.jpg


また、今はちょっと時期ではないのですが、お盆用の山田弁ポチ袋もありました。「これで花火買ったんせ〜」花火の絵っこもキレイですね。
CIMG0848s.jpg


こちらは山田の風景のポストカード。お土産にもいいですね。
CIMG0849s.jpg


手づくりのメッセージカードもありました。
CIMG0845s.jpg


全てマツモトさんの手づくりです。ポチ袋も紙質にもこだわり試行錯誤して作られたそうです。もうすぐ「たけちゃん」のポチ袋も登場するようですよるんるん(もしかしたらもう販売されているかもあせあせ(飛び散る汗)


山田の関連商品だけでなく、様々な文房具などが取り揃えてあります。個人的に「イケメン付箋」がとっても気になりました。文房具って見ていてとても楽しいですね(*^▽^*)
CIMG0852s.jpg
(福)






posted by 山田町観光協会 at 15:01| Comment(0) | 日記