岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年11月12日

「はぴね」まつり

今日と明日、山田町ふれあいセンター「はぴね」にて、第1回「はぴねまつり」が開催されます!クイズあり、プラネタリウムあり、お茶っこも飲めちゃう楽しいイベントです。
CIMG9270s.jpg


あなたは何問正解できる?
「山田弁クイズ」と「はぴねくいず」
CIMG9251s.jpg


山田弁クイズに悩む中学生ちゃん。全部わがったーべーが?
各クイズを全問正解すると、好きな本を1冊ずつプレゼントしてもらえまするんるん
CIMG9245s.jpg


多目的室では、1日6回「ミニプラネタリウム」がひらかれます。
星座の説明を聞きながら約10分間の星空タイムです。
CIMG9262s.jpg


パラソルを利用してのプチプラネタリウム星_m.gif
CIMG9257s.jpg


プラネタリウムに参加すると「はぴね」カフェのドリンクチケットがもらえました!
CIMG9264s.jpg


小上がりの「マンガひろば」は、期間限定でコーナーが拡大されています。懐かしいマンガもあって、つい読みたくなりました。
CIMG9260s.jpg


中学生くんたちも、のんびり自分たちの時間を過ごしていました。
CIMG9263s.jpg


キャプチャ.JPG

明日は10:30から絵本の読み聞かせも行われます。詳しくはチラシをご覧ください。
「はぴね」まつりさ遊びに来てくださいね(*^▽^*)

お問い合わせ
山田町ふれあいセンター「はぴね」 電話1(プッシュホン)0193-82-3420


(福)


posted by 山田町観光協会 at 16:15| Comment(0) | 行ってきました