岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年11月03日

蒸し焼きカキのシーズン到来です!

今日から三陸山田かき小屋での蒸し焼きカキの提供が始まりました顔だよ。笑顔_m (1).GIF

蓋が開くと・・・やっぱりいいニオイ〜
カキにまじって、赤皿貝が!初日限定のサービスです。
CIMG9045s.jpg


カキがスコップで運ばれるのを見るのも楽しいでするんるん
CIMG9050s.jpg


IBC岩手放送さんとテレビ岩手さんの取材もありました!
IBCさんは今日の夕方のニュースで全国放送されるそうです。テレビ岩手さんは来週水曜日の「ごきげんテレビ」で放送予定です。
CIMG9046s.jpg


かき小屋の玄関にはいつの間にか、ひさしがついてました。雨よけにバッチリですね。
CIMG9054s.jpg


カキのシーズンの始まりは冬の訪れを感じます。でも、冬の海もいいものですよ!
新鮮でプリプリの美味しいカキを食べにおでってくたさんせ〜(*^▽^*)
CIMG9053s.jpg

kakitirasi1.JPG
(福)



posted by 山田町観光協会 at 15:38| Comment(0) | 日記