岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年09月17日

今日から山田祭です!

今日から山田のお祭りが始まりました〜!!
お昼過ぎ、八幡大神楽が道の駅さんで演舞をしてくださいました。
CIMG7381s.jpg
CIMG7387s.jpg


お祭り広場でもオープニングセレモニーの後、ステージイベントが始まっています。今日は天気も良く、会場も賑わっていました。
CIMG7409s.jpg


山田中央保育園 マーチング
CIMG7402s.jpg


山田第二保育所 元気太鼓
CIMG7405s.jpg


出店もたくさんあります。
CIMG7395s.jpg


ヤマダちゃんとたけちゃんのトランポリンも!
CIMG7398s.jpg

今日は午後5時から八幡宮の宵宮祭。18日例大祭、19日大杉神社の例大祭です。
山田のお祭りは始まったばかり!みなさんおでってくたさんせ〜(*^▽^*)
(福)




posted by 山田町観光協会 at 15:20| Comment(0) | 日記

道の駅やまだ お彼岸市

もうすぐお彼岸ですね。道の駅やまださんでは9月21(水)・22日(木)と『お彼岸市』が開催されます。
キャプチャ.JPG

日頃の感謝を込めて、午前9時より山田産のお米が10kg 2000円で販売されます!(お1人様一袋限り。100袋限定)※1日限定50袋。なくなり次第終了です。

お彼岸といえばお団子が食べたくなりますね。手づくりのお団子もたくさんあります。ぜひお越しください!

期間中、午前8時開店です!




posted by 山田町観光協会 at 10:52| Comment(0) | お知らせ