岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年09月01日

カラオケ大会中止のお知らせ

ブログで何度か出場者募集のお知らせしました、9月4日に行われる予定の「町民ふれあいカラオケ大会」は、台風10号の影響のため中止となりました。

お問い合わせ  山田町中央公民館 電話1(プッシュホン) 0193-82-3212




posted by 山田町観光協会 at 17:14| Comment(0) | お知らせ

今日から

震災後、県立山田病院は山谷の仮設診療所で開院していましたが、山田中学校裏の公共防災エリアに新築され、今日から診療が開始されました。
CIMG6758s.jpg


病院前の道路も新しくできています。
織笠方面。この道の突き当りを左に行くと国道へ。右に行くと織笠八幡宮へ行きます。
CIMG6760s.jpg


山田方面は工事中です。「細浦柳沢線」という路線名なようで、ゆくゆくは柳沢に行ける道になるのでしょうね。
CIMG6759s.jpg


バス停もあります。
CIMG6761s.jpg


それに伴い、今日から町内の一部でバスの時刻が変わりました。
新しい時刻表は、道の駅やまだ内観光案内所にもありますので、ご希望の方は声をかけてくださいね。
CIMG6757s.jpg
(福)



posted by 山田町観光協会 at 16:12| Comment(0) | お知らせ