岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年08月06日

原木しいたけステーキ串!

昨日、道の駅やまださんがテレビの取材を受けていました!IBC岩手放送で、放送日は未定だそうです。
9月3・4日(土・日)に岩泉町で開催される「三陸ぐるっと食堂 in IWAIZUMI」に道の駅さんも出店されるので、商品のPR撮影のようです。
CIMG6256s.jpg


道の駅さんから出店されるうんめぇものは、山田のしいたけ名人が作った肉厚で濃厚な「乾シイタケ」をバター焼きにした「山田の原木しいたけステーキ串」。
CIMG6259s.jpg
CIMG6244s.jpg


ホントに乾シイタケ?と疑ってしまうほどの、肉厚っぷりです!
ステーキ串は、「山田の醤油」「山田のレモぽん」「山田の豚丼のたれ」の3つの味から選べます。そして、戻し汁を使ったスープがサービスで提供されるようですよ。このスープがたまらなく美味しい!!
CIMG6245s.jpg
フードショップ内は、お届け出来ないのが残念なほど、美味しい香りに包まれていました。もうシアワセいっぱい顔絵文字_m.gif昨日ので十分美味しいと思ったのですが、もうちょっと検討されるようですよ。完成品が楽しみですね(*^▽^*)

(福)




posted by 山田町観光協会 at 14:42| Comment(0) | 日記