岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年05月10日

詩の朗読会

今日のお昼頃、案内所に北浜口バス停付近の仮設住宅の場所を聞きに来られた方が、「詩の朗読をしに行く。」というのでお邪魔してきました。
朗読をしてくださる方は、東京と八戸にお住いの方々で、これまで何度も岩手に足を運び、仮設で朗読をしてこられているそうです。去年は、豊間根の仮設へも来てくださったそうです。

宮沢賢治と高橋佳子さんの詩を朗読
CIMG4296s.jpg


始まる前に、「○○さんさも声かげねーば」「ちょっと呼ばってくっけー」などと声をかけ合い、7名の方が参加され、皆さん真剣にお話を聞いていました。
CIMG4300.jpg
とても80を過ぎていると思えない若々しいお声と、訛りを交えての朗読が心地よかったです。ありがとうございました!偶然の出会いにも感謝です(*^▽^*)

(福)





posted by 山田町観光協会 at 16:45| Comment(0) | 日記