岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年05月08日

「いちび」が始まりました

今日はいいお天気です晴れ
町内の防潮堤工事が進み、中央町付近の国道からは海が見えなくなりましたが、おぐら山からは山田湾が見えました。
CIMG4291s.jpg


そして、左を見ると「びはんプラザ店」が見えます。
今日は今年最初の「いちび」が、びはんプラザ前駐車場にて開催されました!
CIMG4289s.jpg


14時ちょっと前に行った時には、たくさんの方で賑わっていました。
CIMG4274s.jpg


新鮮なお野菜や、衣料品、パンにお団子など様々なものが販売されています。
CIMG4285s.jpg


今回も山田書道会の皆さまによる「書道教室」や、山田高校生主催のイベントも行われていました。
シャボン玉や輪投げもあってとても楽しそうでした。
CIMG4283s.jpg


今年のいちびは、びはんプラザ店の移転などもあり、8月までになるそうです。ぜひ、山田のいちびへ遊びにいらして下さいね(*^▽^*)
次回は、6月5日(日)です。
いちび.JPG

(福)



posted by 山田町観光協会 at 17:05| Comment(2) | 行ってきました