岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログ(vol.2)です。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題、復興状況など
発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2016年04月23日

三陸山田 かき小屋

先日、かき小屋へ行ってきました。時々お邪魔はしていましたが、今回は初のお客さん側です!
ちょっと、ドキドキ。でも、蓋が開いた瞬間の磯の香りはたまりません。い〜におい顔だよ。目がハート_m.gif
CIMG3723s.jpg


母さんの見事なカキさばき!しゃべりながらもジャンジャンカキを剥いていました。普段はお客様の食べる様子を見ながら、カキむきのペース配分もしているそうです。
CIMG3724s.jpg


このまま食べても美味しいのですが、ちょっと飽きてしまうかも・・・というときには、山田の醤油、レモン汁、七味などの調味料を使うといろんな味が楽しめました。ライスにカキをのせて、かき汁を染み込ませていただく、かきご飯にしてもまた美味しかったですよ!
CIMG3726s.jpg
今シーズンのかき小屋でのカキの提供も5月中旬まで(予定)となっています。若干、お席が空いている日もあるようなので、山田のカキと、母さんたちのおもてなしを味わいにお越しください(*^▽^*)

かき小屋のお問い合わせ・ご予約は
山田町観光協会 電話1(プッシュホン)0193-84-3775まで

(福)



posted by 山田町観光協会 at 13:21| Comment(0) | 行ってきました